2014年4月30日水曜日

平成26年度 5月号

どこにでも神の目はある。
箴言 15章3節

5月の聖書の言葉は、「どこにでも神の目はある」を選びました。聖母の騎士幼稚園のモットーは、「だれもみていなくても」です。善いことをした時も、悪いことをした時でも、誰も見ていなくても神様は、いつも見ておられるという意味です。子どもたちには、嘘をつかない人、素直な心を持った人になるように伝えています。これは、私たち大人も忘れてはならないことだと思います。これからも、全てを見ておられる「神様の目」を意識するようにしましょう。
さて、幼稚園が始まって、間もなく1ヶ月が過ぎようとしています。新入園や編入の子どもたちもすっかり慣れたようですが、若干、泣いている子どもも見受けられます。でも、保育が始まりましたら、元気に遊んでいます。全学年共、通常保育になりました。時間も長くなり、段々と暑くなりますので、疲れを感じる頃です。体調の優れない子どもや熱の高い子どもは、園の判断で帰宅させますので、連絡が取れるようにしてください。また、保護者の皆様には、毎朝、子どもたちの体調の確認をお願いいたします。
5月に入りましたら、直ぐに大型連休がやって来ます。毎年、連休明けに、幼稚園に来るのを嫌がる子どもたちがいますが、安心して登園してください。教職員一同、お子様の受け入れの準備をして、お待ちしています。
連休中、ご家族で、楽しい思い出をお作りください。