2014年7月30日水曜日

お泊まり保育

722日~23日 年長組はお泊まり保育を行ないました。

お父さんお母さんの元を離れて先生やお友達と一緒に一晩を過ごします。

 まずはプールで水あそび!
身体を動かした後のスイカとっても美味しかったね

夕方からは先生たちによる縁日がスタート♪
わたあめを食べたり…

わりばしてっぽうを使った射的に挑戦したり
みんなとっても楽しそう♪♪

夕食はみんな大好きなカレーです
つくえといすを外に並べて「いただきま〜す!」

お布団の準備もみんなで行ないました。
重たいお布団もみんなで協力して運びます。

日も暮れ、園庭ではキャンプファイヤーがスタート!
みんなで円になって歌って踊りました

ライトを持って夜の幼稚園の探索にも出かけました
いつも遊んでいる場所でも、やっぱりちょっとコワい!?

お祈りを終えていよいよ消灯の時間です。

普段は眠くなる時間でも、お友達と一緒だからまだまだ元気いっぱい♪
みんなおやすみなさい〜

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

翌日は近所の公園へ散歩に出かけました。
朝の空気はとっても気持ちがいいね

これで全行程が終了です!
お泊まり保育を終えた年長組のみんなお疲れさまでした
何だかたくましく見えます!

みんなケガや事故に気をつけて
楽しい夏休みを過ごしてくださいね♪