2017年9月22日金曜日

保育参観(年少組)

9月21日(木)、年少組が保育参観を行いました。

今回年少組さんにとっては初めての保育参観ということで、子どもたちは少し緊張していましたが、さすがは本園の子どもたちです。時間が経つにつれて参観の特別な雰囲気にも慣れ、いつもののびのびとした姿を見せてくれました。

まずは合奏の時間です。
おや?合奏なのに、子どもたちが手に持っているのは・・・バナナとリンゴ??
実はコレ、子どもたちが大好きな果物の形をしたマラカスです。楽器を扱うときの約束を守り、しっかりと指揮者を見て、リズム打ちの練習を行いました。


続いて、折紙制作。
先生の方にきちんとおへそを向けて、お話を聞いています。工程ごとに先生が小まめに説明をしながら、少しずつ作業を進めていきます。


今回作ったのは、子どもたちがこれからの時期たくさん集めてくるドングリ。上手に出来ましたね!
年少組の保護者の皆様、初めての参観はいかがでしたか?
子どもたちのかわいらしさはもちろん、成長した姿も見て頂けたのではないかと思います。
幼稚園では今後も、子どもたちが楽しく遊びながら、様々な学びを積み重ねていけるようにサポートしていきたいと思っていますので、今後もご協力をよろしくお願いいたします。