2013年1月31日木曜日

聖幼 第11号 平成24年度

人の子は、仕えられるためではなく、仕えるために来た。

マルコによる福音書

福音史家のマルコは、4人の福音史家の中で最も早く福音書を記した人として知られています。彼は、イエス・キリストの奇跡を目撃し、イエス・キリストが神の子であると確信し、福音書を書きました。今月の聖書の言葉は、イエス・キリストの生き方を表しています。つまり、イエス・キリストは、王様として、人々に奉仕してもらうために神から遣わされたのではなく、人々に仕えるために、敢えて貧しい生活を営み、困っている人々を助ける活動を行いました。私たちも出来るだけ、謙虚な心を持ち続けながら、周りの人々に奉仕することが出来るよう、努力いたしましょう。
 ところで、12日の土曜日には、天候にも恵まれ、役員の皆様方と係のお母様方、そして、お父さま方のご協力で、お餅つき大会を開催することが出来ました。本当にありがとうございました。子どもたちも普段と違う、力強いお父様方の姿を見ながら、精一杯声援を送っていました。これからも、お父様方の行事への参加をお願いいたします。      
 3学期も残り2ヶ月となりました。2月も色々な行事が予定されています。子どもたちには、残り少ない今学期を有意義に過ごさせたいと考えています。特に、年長組の子どもたちには、幼稚園での良い思い出を沢山作って欲しいと願っています。     
 2月も、保護者の皆様方のご協力をお願いいたします。

園長 永尾 稔
このページは、聖母の騎士幼稚園のお便り【聖幼】より行儀予定を抜粋したものです。