2013年1月9日水曜日

1月のスケジュール 2013年

1火 元旦
2水 休園
3木 休園
4金 休園
5土 休園
6日 休園
7月 休園
8火 始業式 11時降園
9水 13時降園 安全指導 お弁当・園庭開放
10木
11金 給食 
12土 おもちつき  
13 休園
14月 休園 成人の日      
15火 休園 おもちつき代休
16水 13時降園
17木 2月生誕生写真 ・写真展示
18金 給食              
19土 休園    
20 休園 
21月 誕生会 聖アグネスの記念日
22火
23水 11時降園 教職員と保護者のつどい    
24木 避難訓練 
25金 給食
26土 休園
27 休園
28月 
29火
30水 13時降園 第6回てんしぐみ 未
31木 2月号絵本


ねらい
年長
エスさまの新しい掟を知る。
「互いに愛し合いなさい。」 ヨハネ13章34節
・自分で考えて行動し、見通しを持って過ごす心地よ さを感じる。
・自分たちで遊びを考えたり、友だちとルールのある 遊びを楽しんだりする。
・雪や氷、霜柱など冬の自然に興味や関心を持ち、友だちと試したり、考えたりして遊ぶ。
 
年中
旧約聖書の物語(サムエル、ダビデ)を通して神さまを知る。 サムエル記上3章10節
・寒さに負けず、園生活を元気に過ごす。
・正月遊びやルールのある遊びを友だちと一緒に楽しむ。
・自分の思いを伝え合いながら、友だちと遊ぶ楽しさを味わう。
・冬の自然に興味や関心を持ち、遊びに取り入れて楽しむ。 
 
年少
家族や友だちなど、周りの人たちのためにも祈る。
・冬の生活の仕方がわかり、身支度・手洗い・うがいなど自分でしようとする。
・寒さに負けず、戸外で元気よく遊ぶ。
・正月遊びを教師や友だちと一緒に楽しむ。
・友だちを遊びに誘い、自分の思いを伝えながら、一緒に遊ぶことを楽しむ。
・冬の自然の霜柱、雪、氷、風、吐く息などを楽しむ