2013年6月28日金曜日

7月のスケジュール 2013年

7月のスケジュール

1月 9月誕生写真 安全指導
2火 母の会 AED救急講習会(講堂)
3水
4木
5金 1学期最後の給食 プール写真撮影の予定
6土 休園 第2回てんしぐみ 園庭開放13時~15時まで
7 休園 
8月 誕生会
9火
10水 未 給食・お泊り保育集金(~12日)
11木 聖ベネディクトの記念日      永尾神父さまご霊名日のお祝い 
12金 お弁当
13土 休園 6日が雨天の場合、園庭開放13時~15時まで
14 休園
15月 休園 海の日
16火 ボディーペインティング(園児のみ)
17水
18木 1学期最後のお弁当
19金 終業式 夕涼み会17:30~
20土 休園 夕涼み会予備日
21 休園
22月 年長組お泊り保育(別紙参照)
23火 年長組お泊り保育
24水 夏期休業開始 夏休み中の預かり保育(9時~15時)
25木
26金
27土 休園
28 休園
29月
30火 園庭開放 10時~11時30分
31水

ねらい
年長
イエスさまの行われた奇跡と、イエスさまの働きかけを知る。
「パンは5つだけです。それに魚が2ひき。」 マルコ6の38
・ 気の合う友だちと思いや考えを伝え合いながら、いろいろな
  遊びを進めていく。                 
・ 夏ならではの遊びに進んで取り組み、友だちと一緒に遊ぶ
  楽しさを味わう。
・ 夏の健康管理を自ら行おうとする。
・ 夏の自然事象や栽培物に興味関心を持ち、遊ぶ。

年中
ノアの箱舟の物語を知る。
「家族と動物をつれて箱舟に入れ。わたしは大雨を降らせる。」 創世記7の1
・ いろいろな遊びに興味を持ち、友だちと関わって遊ぶ。
・ 水遊びに親しみ、友だちと一緒に楽しむ。
・ 夏の生活の仕方を知り、身の回りのことを自分でしようとする。

年少
教会は神さまの家であることを知る。
・ 先生や友だちといろいろな遊びを楽しむ。
・ 水遊びを楽しむ。
・ 衣服の着脱や身の回りのことを自分でしようとする。
・ 身近な夏の自然事象や栽培物に触れ、関心を持つ。