2014年12月18日木曜日

2015年1月のスケジュール

2015年1月

1 木 休園 元旦 
2 金 休園
3 土 休園
4  休園
5 月 休園
6 火 休園
7 水 (ア)9時〜15時まで
8 木 3学期始業式 11時降園
9 金 給食 安全指導
10 土 休園        
11  休園
12 月 休園 成人の日
13 火 発育測定  
14 水 未
15 木 写真展示(講堂)/クリスマス会
16 金 給食 
17 土 おもちつき・お正月遊び
18  休園 
19 月 休園 おもちつき代休
20 火 起震車体験
21 水 てんしぐみ 聖アグネスの記念日
22 木 観劇会
23 金 給食
24 土 休園
25  休園
26 月 誕生会 宗教講話12時30分〜(ホール)
27 火
28 水 教職員と保護者の集い 11時降園
29 木 避難訓練 消防署の方のお話し
     写真展示(講堂)/クリスマスパーティ&礼拝(クリスマス会動画販売予定)
30 金 給食 2月号絵本持ち帰り
31 土 休園


ねらい
年長
イエスさまの新しい掟を知る。
「互いに愛し合いなさい。」 ヨハネ13章34節
・自分で考えて行動し、見通しをもって過ごす心地よさを感じる。
・自分たちで遊びを考えたり、友だちとルールのある遊びを楽しんだりする。
・雪や氷、霜柱など冬の自然に興味や関心を持ち、友だちと試したり、考えたりして遊ぶ。

年中
旧約聖書の物語(サムエル、ダビデ)を通して神さまを知る。 サムエル記上3章10節
・寒さに負けず、園生活を元気に過ごす。
・正月遊びやルールのある遊びを友だちと一緒に楽しむ。
・自分の思いを伝え合いながら、友だちと遊ぶ楽しさを味わう。
・冬の自然に興味や関心を持ち、遊びに取り入れて楽しむ。

年少
家族や友だちなど、周りの人たちのためにも祈る。
・冬の生活の仕方がわかり、身支度・手洗い・うがいなど自分でしようとする。
・寒さに負けず、戸外で元気よく遊ぶ。
・正月遊びを教師や友だちと一緒に楽しむ。
・友だちを遊びに誘い、自分の思いを伝えながら、一緒に遊ぶことを楽しむ。
・冬の自然の霜柱、雪、氷、風、吐く息などを楽しむ。