2015年4月30日木曜日

2015年 5月のスケジュール

2015年5月

1 金 給食 安全指導  
2 土 休園
3  休園 憲法記念日
4 月 休園 みどりの日
5 火 休園 こどもの日
6 水 休園 振替休日
7 木 内科健診・発育測定
8 金 給食 母の日参観 検尿容器持ち帰り マリア祭の長椅子準備(年長保護者)
9 土 休園
10  休園
11 月 検尿提出 マリア祭準備の為、園庭開放はありません。
12 火 マリア祭
13 水 マリア祭予備日 12日が雨天の時は天候にかかわらず、
    13日にマリア祭を聖堂で行います。
14 木 写真展示(講堂)
15 金 給食
16 土 休園
17  休園 
18 月 園服移行期間
19 火 
20 水 
21 木 
22 金 給食 交通安全教室  
23 土 休園     
24  休園
25 月 誕生会 宗教講話(ホール12時30分~)
26 火 起震車体験 9時40分~
27 水 
28 木 写真展示(講堂)
29 金 給食 6月号絵本
30 土 休園
31  休園 教会バザー(10時~14時まで)



ねらい
年長
私たちの心のおかあさまであるマリアさまに祈る。
・ロザリオについて知る。
・自分の好きな遊びに取り組んだり、友だちとの関わりを楽しんだりする。
・戸外で体を動かして、遊ぶ楽しさを味わう。
・自然に親しみ、興味や関心を持ち、遊びに取り入れる。

年中
私たちの心のおかあさまであるマリアさまに祈る。
・自分の好きな遊びを見つけて、先生や友だちと楽しむ。
・身の回りの始末など、できることは自分でしようとする。
・身近な自然に触れたり、体を動かしたりして戸外での遊びを楽しむ。

年少
イエスさま、マリアさまの名前を覚える。
・園生活の流れがわかる。
・自分の好きな場所や好きなもので遊ぶ。
・簡単な身の回りの始末を自分でしようとする。
・身近な自然に触れ、興味を持つ。