2017年5月25日木曜日

園外保育(年長組)

5月24日(水)、園外保育として年長組の2クラスが、近くのABC公園に出かけました。

連日の厳しい日差しとは打って変わり、過ごしやすい天気にも恵まれて、普段とは違う環境と遊具で思いきり遊ぶことができました。
たくさん遊んだあとは、お昼ごはん。
今日はみんなおにぎり弁当です。お外で食べるお弁当はおいしかったね。

 さて、その頃、幼稚園は何をしていたかというと・・・
なんと、年少組もお外でお弁当を食べていました! 
幼稚園の生活にも慣れてきた年少組さん。
まだまだ初めてのことも多いけれど、楽しんで過ごすことができるようになってきましたね。
初めてのお外でのお弁当はどうでしたか?
さて、明日はどんな楽しいことがあるのかな?楽しみですね!