2017年6月13日火曜日

日曜参観

6月11日(日)、日曜参観を行いました。

素晴らしい天気に恵まれた日曜参観には、父の日を来週に控えていることもあり、多くのお父さまたちが参加してくださいました。

まず園庭でお祈りをした後は、一緒にディズニー体操やキンダーポルカ、玉入れなどをして体を動かしました。

 

 

日曜参観の玉入れでは、抱っこやおんぶもOKです。
高い高いしてもらいながらの玉入れには、子どもたちも大喜び!


体を動かした後は、保育室やホールに移動して、絵本を読んでもらったり、手遊びをしたり、歌を歌ったり。似顔絵の書き合いっこをした学年もありました。

 


 

そして、園児たちがこの日のために準備していたプレゼントもお渡ししました。
 目をつむって待っているお父さまと、ドキドキしながら渡す合図を待つ園児たち。
 

贈った子どもたちも、もらったご家族の皆さまも、とっても嬉しそうですね。

ご家族と一緒に過ごす幼稚園。
園児たちはいつもとはちょっと違うけれど、とっても楽しい幼稚園を満喫した一日でした。