2017年12月14日木曜日

クリスマス祝会


12月13日(水)、クリスマス祝会を行いました。


今年も幼稚園の子どもたちのために、サンタさんが来てくれました。
園児たちが先生と一緒に、お部屋で「あわてんぼうのサンタクロース」の歌を歌っていると、本当にサンタさんが「メリークリスマス!」と挨拶をしながら、保育室に入ってきました。


突然の出来事にちょっとビックリしていた年少組。
プレゼントを1人ずつ貰う時も、とっても嬉しそうにする子もいれば、おそるおそるサンタさんに近づいてくる子もいました。


年中組・年長組では、サンタさんへの質問コーナーもありました。
「サンタさんはどこに住んでいるの?」「サンタさんの好きな食べ物は何?」など、子どもたちの質問1つ1つに、サンタさんは丁寧に応えてくれました。





みんなが大好きなサンタさんとの記念の1枚。また来年も会えるといいですね!