2017年11月7日火曜日

おいも焼き


11月6日(月)、お芋焼きを行いました。



10月24日(火)のお芋ほり遠足で、たくさんのサツマイモを収穫した園児たち。
お芋の大部分は各家庭に持ち帰りましたが、サツマイモは掘ってすぐ食べるよりも、2週間から1ヶ月熟成させた方が、甘味が増しておいしく食べられるということで、遠足から2週間経ったこの日、みんなで焼き芋にして食べました。




石焼き芋機で今回焼いたサツマイモは、なんと約200本!
日差しも強く暑い1日でしたが、みんなの「おいしい!」のために、園長と主任2人で、園庭でがんばって焼きました!


みなさん、焼き芋はおいしかったですか?




満足してもらえたようで、嬉しいです!


焼き芋だけでも、もちろんおいしいですが、家族やお友達とみんなで食べることで、もっとおいしくなりますね。


秋の味覚を家族や友達と存分に味わった1日。
素晴らしい1日を、神さま、ありがとうございました!