2018年5月15日火曜日

マリア祭

2018年5月15日(火)
五月晴れの日、マリア様のマントのような青い空の下、マリア祭が行われました。
子どもたちは、特別な衣装を着て、ちょっとおすまし顔。
年長児は、お捧げする十字架・ろうそく・玄義旗・心の花束・マリア様の山車・花撒きの花びらをもって参列しました。


花撒き

 共同祈願

 マドンナさん(同好会)のコーラス、素敵でしたね!

 保護者の方に作っていただいた素敵な花束は、クリニック(ほくとさん・加藤歯科さん・うちこしさん)、図書館、駅前交番にお裾分けしました。

保護者の皆様、前日の準備や後片付け、花束作りなど、率先してご協力くださり、ありがとうございました。お疲れさまでした。