2019年12月13日金曜日

クリスマス礼拝🎄


2019年12月13日(金
 アドベントの4週間、子どもたちは紛争や災害で困っている人がいる話を何度もききました。そして、少しの我慢や手伝いをして、おうちの方からいただいたお金を献金箱に入れ貯めてきました。今日は、その献金をお捧げし、みんなでお祈りをしました。
 
 マドンナさんの歌で入堂








聖書朗読

共同祈願

ミニコンサート
 「さやかに星はひかりて」
 「生命の奇跡」


アンコールは、みんな一緒に「あわてんぼうのサンタクロース」を歌いました。

 年少・年中組がが退堂した後、マドンナさんのコンサートがありました。
 透明感のある澄んだソプラノと、しっかりとベースを築いている安定感のあるアルトとが混ざり合うコーラスに魅了されました。
 マドンナさん、素敵なハーモニーをありがとうございました。また、今回で活動が終わる保護者方もいらっしゃり、感無量のコンサートとなりました。

 今日、お捧げしていただいた献金とクリスマスバザーの売り上げは、「カリタスジャパン」を通して、援助を必要とする子どもたちのために使わせていただきます。たくさんのご協力、ありがとうございました。