2019年12月20日金曜日

預かり保育 プレミアムフライデー 


2019年12月20日(金
 12月のプレミアムフライデーは「かぼちゃとさつまいものお味噌汁を食べよう」でした。かぼちゃやさつまいもがほどよく溶けて、ポタージュのようなまろやかさが出て、甘いお味噌汁になりました。そして、米粉のすいとんも入り、空腹を満たしてくれました。















 花やてまり、星の形のお麩は好きなものを選んで入れました。お迎えに来たおかあさん方には、今日はちょっとだけご馳走することができました。大きな鍋のお味噌汁は、すべてなくなりました。みんなのお腹、ちゃっぷちゃっぷのお腹になちゃったかな?

 次回は、お雑煮を食べようの企画になっています。また、多くの方のご参加をお待ちしています。

 今年もあと11日となりました。2019年も保護者の皆様に、たくさんのご協力をいただきました。誠にありがとうございました。
 どうぞ、ご家族の皆様で楽しいすてきなクリスマスと、温かいお正月をお過ごしください。1月8日にお会いできるのを楽しみにしています。