2018年9月13日木曜日

不思議!! あんぜろぐみ みかえるタイム


2018年9月13日(木)
9月のみかえるタイムです。
子どもたちが真剣に見つめています。その先にあるものは…、





オーブントースターで焼いているプラバンでした。

生きているかのようにくるっと動き、
あっと言う間にちっちゃくなっちゃいました!!

焼く前は、これぐらいの大きさ。

不思議!不思議!焼いたら、こんなにちっちゃくなりました。


紐を通して結んだら、ストラップの出来上がり!!

「おばあちゃんに送ろうね!」と、帰っていきました。

 あんぜろぐみのみかえるタイム(16時~17時)では、4個まで作ることができます。敬老の日のプレゼントにいかがでしょうか?9月末まで行っています。