2020年2月21日金曜日

お別れ遠足の話し合い(年長組)


2020年2月21日(金)
 卒園式がだんだん近づいてきて、園行事も少なくなってきました。来週、年長組は、お別れ遠足で上野動物園に出かけます。
 今日は、グループごとに集まって、動物園をどういう経路で見て歩くかを話し合いました。

さそり座


はくちょう座


かんむり座



おおぐま座


てんびん座



傾聴👂・共感👍・承認👌
 年中組から行ってきたグループ活動。自分の意見をまとめて発言したり、友だちの意見に耳を傾けたり、折り合いをつけて歩み寄る経験をたくさん重ねていました。約30分の間では時間が足りないようで、どのグループもよく話し合い、積極的に意見を出し合っていました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
 新型コロナウィルス感染症の感染拡大のリスクが高まっていることから、お子様の健康と安全を考慮し、年長組のお別れ遠足を中止とさせていただきました。
 遠足に変わる楽しい「年長組お別れ会」を企画しました。子どもたちの様子は、後ほどブログにアップいたします。(2月28日)