2017年10月24日火曜日

ハロウィンのお楽しみ


10月23日(月)、ハロウィンのお楽しみを行いました。


当日の朝まで台風の影響で大雨と強風が続いていましたが、幸いにも台風が予定より早く通過した為、登園時間を1時間遅らせることで、この日もみんなで楽しい1日を過ごすことができました。

運動会の練習の合間をぬって、園児たちが少しずつ準備をしてきたハロウィンのお楽しみ。
台風を吹き飛ばすぐらい、園児たちはハロウィンを楽しみました!




自分たちで作ったハロウィン用バッグを持って、ホールに行ってみると・・・
そこには、謎の魔法使いが!?



最初、年少組の子どもたちは、大きなトンガリ帽子とオレンジ色の髪の毛を怖がっていたものの、途中からはその正体に気づいたようで、笑顔でプレゼントをもらっていました。

「園長神父様、ありがとう!」




年長組はたくさんのプレゼントやオバケ屋敷を作って、年少組・年中組を楽しませてくれました!




プレゼントをもらうための合言葉は、もちろん「Trick or Treat!」




バッグの中は素敵なプレゼントでいっぱい!
楽しい1日になってよかったね。Happy Halloween!!