2019年4月12日金曜日

幼稚園2日目(年少組)


2019年4月12日(金

 年少組、おかあさんと離れて過ごす2日目。朝の身支度には、昨日と同じように年長のおにいさん・おねえさんがお手伝いに来てくれました。


「あれ?手が出てこないな…」
優しく、頼もしい年長さんです。






遊びを見つけて



いつの間にか笑顔になりました。

「歓迎会」
 年長さんからいただいたプレゼントのチューリップ


帰りの集まりでは、パネルシアターや

絵本をみんなで見ました。

11時30分、おかあさんのお迎えに、ホッと一安心♡

先生のお話を聞いて帰りました。



 登園時は泣いていた子もいましたが、好きな遊びを見つけると、気持ちの切り替えができました。今日は歓迎会で、年長さんがお部屋に来て、「チューリップ」の歌を歌ってくれました。また、折り紙で作ったチューリップをプレゼントしてもらいました。
 2日間、ゆっくりお休みをして、月曜日にお会いできるのを楽しみにしています。