2019年4月24日水曜日

親子遠足① 清水坂公園


2019年4月24日(水
 どんよりとした空に青空がのぞいた中、清水坂公園に集まりました。今日は、みんなが楽しみにしていた親子遠足でした。


 親子でクラス対抗のレクリエーション。



ポイントラリーのミッション
 ①こいのぼりは何匹いるかな?


 ②お友だちとジャンケンをしよう。 



  ③おうちの人と長い滑り台をしよう。

広い公園、迷子にならないようにおうちの人と一緒に行動しました。 


 ところが、
10時30分、雨が降り始めました。

傘をさして、レインコートを着てしばらく待ちました。


「やむかな…」

 だんだん雨が強くなり、敷いたシートの上にも水たまりができました。

 10時40分頃
 雨がやむことを期待しましたが、残念ながら遠足を中止にし、解散しました。


 
 朝早くから起きてお弁当を作ってくださったおかあさん、広い公園に友だちと遊ぶことを楽しみにしていた子どもたち。みんなの思いを考えると、天気が回復して続行し、一緒にお弁当を食べたい思いでした。
 急激に強く降り始め、帰宅までにお困りになった方も多くいらっしゃったことと思います。中止の判断が遅くなりましたことを深くお詫び申し上げます。