2019年4月15日月曜日

✞ 教会のお祈り


2019年4月15日(月
 春らしい暖かい日となりました。今日は、全園児で教会に行き、「朝のお祈り」をしてきました。

年長さんが手をつないで連れて行ってくれました。


 年中さん、さすが!!です。

手を合わせてお祈り

退堂
 手を合わせてお辞儀をします。


 おかあさんのお迎え♡







 年少さんは、初めての教会訪問。教会は神様の家であること、神様とお話しすることが「お祈り」ですよ。という話を聞きました。
 教会から帰った後は、園庭で思う存分、遊びました。
 年少組は、今日までが午前保育です。今日のお迎え時、子どもたちの嬉しそうな表情♡2時間30分の時間でしたが、たくさん我慢したのでしょうね。
 明日からはお弁当・希望給食・園庭開放・預かり保育が始まります。全学年が、14時降園となります。