2019年4月11日木曜日

保護者会 クラス懇談会中の…


2019年4月11日(木
 今日から通常の保育が始まりました。登園後、着替えを済ませて園庭でひと遊び。遊具の使い方をみんなで確認しました。
 その間、おかあさん方はホールに集まり、保護者会の全体会を行っていました。全体会終了後は、子どもたちがホールに集まり、なにやら一方を見ています。





「ねずみくん」シリーズと

「おさるのジョージ」シリーズでした。

よ~く見ていました。

眠くなってzzz…


 保護者の皆様、今日は保護者会への参加、ありがとうございました。また、クラス委員・係選出には、たくさんのご協力、ありがとうございました。

 今日の年少組登園後は、年長組のおにいさん・おねえさんが手伝いに来てくれて、所持品の始末もスムーズに終わり、園庭に出ることができました。
 3月まで、年中組だった年長さんは、幼稚園の中で一番大きなおにいさん・おねえさんになり、意欲的に当番活動や年少さんの手伝いをしています。
 緊張と期待と不安を抱えて登園してきた年少さんは、おかあさんとのしばしの別れを悲しむ子もいましたが、戸外遊びと、DVD視聴とで気持ちが切り替わりました。
 年少さんも、年中さんも、年長さんも、今日はどんなおみやげ話を持って帰ったのでしょうか。
 明日も元気に幼稚園に登園してくださいね。待っています!!