2019年7月6日土曜日

てんしぐみ(ふれあい遊び)


2019年7月6日(土
 今日のてんしぐみは水遊びの予定でしたが、残念ながら気温は上がらず、どんよりとしたお天気でしたので、ホールでのふれあい遊びをしました。

お返事「はい!」のハイタッチ

♪グーチョキパーでなにつくろう~♪


「さんぽ」のダンス





「南に島のハメハメハ大王」のダンス

リトミック
 ピアノが止まったら、男の子は水色、女の子はピンク色のフープの中に入りましょう。
 どっちかな?

「こっちだね!」

パネルシアター
 みんなでフルーツパフェを作りました。





 できあがり👍


 今日のてんしぐみは、ダンスをしたり、リトミックをしたりと盛りだくさんの内容になりました。てんしちゃん・おとうさん・おかあさんの笑顔を多く見られ、私たち職員も嬉しく感じました。ご参加してくださり、ありがとうございました。

 次回てんしぐみは、縁日ごっこです。宿題の100円玉を切ってきてくださいね。