2019年7月17日水曜日

こひつじぐみ(サーキット)


2019年7月16日(火
 今日も水遊びができませんでしたが、ホールで身体を動かして遊びました。サーキットは今回で3回目。もう、上手にできるようになりました。


手遊び


サーキット
トンネルをくぐって

山を登って

ジャンプ !

登っては…

ジャンプ!!かっこいいでしょう!

鉄棒にぶら下がって

チンパンジーのようにだってできるんです。  

ほら、見て!こんなことも!

1本橋を上手に渡ることができるよ。


手を離して、ひとりでだって渡れるの。


 同じことを何度も飽きることなく繰り返し、自信がついてもっとやりたいという意欲に変わりました。手を伸ばせば大好きなおかあさんが側にいるからこそ、安心してできるのでしょう。
 1学期のこひつじぐみも、今日が最終回となりました。9月にまた、こひつじちゃんたちとお会いできるのを楽しみにしています。
 1学期の間、ご参加ありがとうございました。