2020年1月14日火曜日

てんしぐみ お正月あそび


2020年1月14日(火
 あけまして おめでとうございます🌄
 今年も よろしくお願いいたします🎍

令和2年のてんしぐみが始まりました。今日は、こまを回したり、かるたをしました。

「はい!」と手がぐ~んと伸びます

どっちが早かったかな?







おかあさん方から拍手がわきました。

最後の1枚「はい!!」

何枚取れたかな?

並べて数えました。


 てんしぐみのかるたは、文字が分からなくても絵でわかるかるたです。「いちごあまくておいしいね」の読み札では、「絵札の「いちご」を見つけて取る…、それだけです。みんな意欲的で、あっちからこっちから手が伸び、取れずに悔しい思いも経験しました。
 ご参加、ありがとうございました。

 次回は、おにのお面を製作します。のり・はさみ・クレヨン・テープ類・ホッチキス・手拭きのおしぼりなど、準備をお願いいたします。