2018年8月1日水曜日

あんぜろぐみ(預かり保育)③ 7月30日(月)~8月1日(水)

2018年8月3日7月30日~8月1日

預かり保育第2週目。暑い日でも元気な子たちが登園しています。
先週は、40名~56名くらいの人数でしたが、今週の前半は25名~33名と少なくなしました。水分補給は30分間隔で声を掛け、午後はホールでの遊びを入れ、涼しく過ごしています。

          

お弁当とプールカードを提出してチェックしています。

ワークシートに取り組みます。年少さんも鉛筆の持ち方が上手になりましたね。


「見て!見て!」


年中さん
 






年長さん



ワークシートが終わった人は、絵本を見て待ちます。

昆虫の本

恐竜・国旗の本は大人気

出席調べ
元気に「ハイ!」

プール遊び 
                            

友だちのラッシュガードの襟ぐりから、水を入れては「キャー!!」とはしゃいでいる年少さん。
                           


水路を作ってプールからあふれる水を集めています。
                           

組み立てて水の流れを研究中
          


大きなシャボン玉が上手にできました!

30分間のごろごろタイム

年長さん、ごろごろタイムの後はお勉強。
同じ数字はどれかな?同じものに〇をつけましょう。




50音のひらがなスタンプから、自分の名前を探して押します。
年中さん、興味津々!!
昨日よりも集中し、スピードが速くなっています。



ドレスを着て粘土遊び

「抱っこして~」
                            

おやつの時間
「今日から新しい乳酸菌せんべいが入りました。ハートの形をしてます」

「どれにしようかな?」


「何の形に見える?」
「○○○探偵の○○○の形!」

みんな大笑い!!
          


 おせんべいを持って、「割れてるか?割れてないか?」のクイズ

「さようなら~」

「バイバイ!」

明日もまた、幼稚園に行きたいな~と感じてくれたら嬉しいです。