2018年8月2日木曜日

あんぜろぐみ(預かり保育:年少・年中児)⑤ 8月2日(木)


毎日暑い日が続いていますが、皆様、お変わりありませんか?
幼稚園のぶどうがたわわに実ったので収穫し、昨日・今日の降園時に食べていただきました。今年も甘いぶどうになりました。
今日も暑い1日でしたが、元気な子どもたちでした。



朝のお祈り

プールでの遊び


昼食
今日の給食♡


 
「ママが作ってくれたお弁当、おいしい♡」

ごろごろタイム
「ねずみくんのチョッキ」



傷の手当
みんなが心配して「大丈夫?」と気にかけています。

 友だちとカプラ



 風船テニス?

 大事な大事な給水タイム


年長さんとのサッカー



サッカーの応援団

フープを並べてピョンピョン・・・



 保育室だけでは収まらない子どもたちのパワー。プールの水で心も身体も解放して、ホールで走り回ってのびのびと遊び過ごしました。
いよいよ明日はあんぜろぐみの最終日。
明日も、子どもたちが楽しめる保育を準備してお待ちしています。