2018年8月29日水曜日

夏期保育が始まりました。8月29日(水)



2018年8月29日(水)
 月曜日から夏期保育が始まりました。
夏休み中、静かだった園舎は、子どもたちの声が響き渡り、息を吹き返したように感じます。昨日・今日は少しだけ気温が低くなり、活動しやすい日となりました。

 ホールでのパネルシアター 






 園庭での遊び 
 気の合う友だちと

大好きな用務のおじさんとダンゴムシ探し

 砂場での遊び(線路づくり)

 穴掘り

 おうちごっこ

 「鬼決め 鬼決め 鬼は誰かな?」

 太鼓橋の向きを変えて降りるところ

 ぶどう狩り

 「み~つけた!」

 大きな口でパクリ!

 口の中でタネを探っています。

 「ぶどうのタネ、ちょうだい」

 タネを植えて、「芽が出ますように!」

 向かいのビルのかわいい絵が、園庭からよく見えます。 

 里帰りしたピーちゃん、羽を切ってもらって帰ってきました。

 夏期保育の5日観は、11時30分までの保育です。
 あっと言う間に降園時間となりました。
 また明日も楽しみに登園してくださいね。待っています。


保育後、
先生たちが踊っていました!

あれあれ?なんの踊りかな?ポーズが決まっていますね。
お楽しみに。