2018年8月2日木曜日

あんぜろぐみ(預かり保育:年長児)④ 8月2日(木)

2018年8月2日(年長児)
8月2日(木)の預かり保育では、年長児6名が楽しい企画をして取り組みました。
なにを作っていると思いますか?
ビニールに数字を書いています。

ハンガーラックに貼り付けます。

 こちらは下げた紐にお皿をくっつけています。

こんなふうに。

ジャンジャジャーン!!
できたのは「的当て」です。

水鉄砲の的になりました。
今まで、友だちに向けていた水鉄砲でしたが、的に当てることで「やめて~」の声が聞こえなくなりました。

プールに入る前にお祈りをして

待ち時間には、「座りサッカーゲーム」をして

シュートが決まって「ヤッター!」

「ボール送りゲーム」をして


「椅子取りゲーム」もしました。

今日のWINNER!!

 プールの後は、ブロックで乗り物を作りました。
レゴビルダーの作品です。
「壊したくない。とっといて!」の声があり、帰る前に片づけることにしました。

お弁当
やっぱり、おかあさんが作ってくれたお弁当が一番♡

給食♡
おいしかったですよ! 

おしゃべりが止まりません。



えんぴつタイム(年長児の夏の特別講習?)

同じプリント3回目。鉛筆の運びが早いです。

ホールでの遊び
小さなボールでのサッカー。とにかく、よく走ります。


 作戦タイム


今日は、6名の年長児がろーざぐみで過ごしました。
水鉄砲の的当てを発案・製作をし、年少さん・年中さんに喜んでもらいました。
元気のいい子どもたちが、製作で、プールで、ホールでのサッカーでとエネルギーを発散して過ごした1日でした。