2019年1月8日火曜日

3学期始業式


2019年1月8日(火)
  
 あけまして おめでとうございます 

 平成31年が始まりました。
20日間の冬休みの間、おいしいものをたくさん食べて、楽しいクリスマスやお正月を過ごしたことでしょう。
 今日は、12名の園児が欠席しましたが、登園した子どもたちは、寒くても元気でした。

手を合わせてお祈り

元気に「園歌」

お辞儀をして退堂

  冬休みの花束
「できたよ」のシールやスタンプ、〇がいっぱいありました。


 2学期、運動会やクリスマス会を通して成長しあった子どもたち。「やればできる!」を実現し、私たちに感動を与えてくれました。

 3学期は、47日間と短い期間ではありますが、子どもたちは日々の保育や行事を通して切磋琢磨し、ともに成長していくことでしょう。

 卒園・修了を意識しながら基本的なことを見直し、ひとりひとりの課題と向き合い、保護者の方と連携をとりながら援助していきたいと思っています。
 今年も、よろしくお願いいたします。