2019年1月10日木曜日

移動動物園

2019年1月10日(木)
 雨天で延期になっていた移動動物園を行いました。凍り付くような寒さの中でしたが、 笑顔があふれた「聖母の騎士動物園」となりました。
 保護者の皆様のご協力で、多くの収益を上げることができた母の会バザー。その収益で移動動物園のネバーランドさんに来ていただきました。
皆様のご協力、誠にありがとうございました。

ヒヨコやインコ




パンダネズミ

 ウサギやモルモット


リクガメ

ヤギやヒツジ



ポニーの「ジュニア」




ヘビを喜ぶ子がいれば、

ヘビが怖い子もいます。

ヘビを喜ぶ先生がいれば、

ヘビが怖いけれど、頑張った先生もいました。

 年長組にとっては最後の移動動物園。
 みんなでお礼をして終わりになりました。

「ネバーランド」の園長さん。動物や虫を語るときのまなざしは、動物愛に満ちていました。


 ポニーの乗馬やヘビコーナーの体験で、時間のずれが生じ、待つことが多くなったクラスもあり、大変ご迷惑をお掛けいたしました。深くお詫びいたします。
そして、予想気温よりも更に低くなり、気温5度という寒い中、半日、お付き合いしてくださり、ありがとうございました。