2019年6月11日火曜日

おしゃべりてんしの部屋(ハーバリウム作り)


2019年6月11日(火
 おしゃべりしながら手作りを楽しみましょう!
今回は、ハーバリウム作りです。ビンの中の限られたスペースに、好きなブリザーブドフラワーや貝殻・砂などを入れて、専用のオイルを入れます。

材料

ビンの中のデザイン、これがなかなか悩むところです。


でも、楽しみながらの悩みです(おしゃべりてんしさん談)

箸やピンセットで、ビンの中のお花の位置を変えています。

おしゃべりしながら…

てんしぐみのてんしちゃんもチャレンジ!!

お花を入れたら、専用オイルを入れます。

ちょっと見づらいですが、みなさんの作品。

ほら、ハーバリウムがあるだけで、幼稚園の受付もこんなにおしゃれになります。


 作品ができあがると達成感が味わえます。なにより、愛着がわきます。玄関やリビングが明るくなりますね。
 参加してくださったおしゃべりてんしさん、ありがとうございました。