2019年11月7日木曜日

あんぜろぐみ 17時~


2019年11月7日(木) 
 今年は、具がたくさんあったので、多めにお味噌汁を作りました。夕方になり、あんぜろぐみで「お腹が空いた~」の声が聞こえたので、すいとんを食べました。


「心まであったまる~~💓」 


お迎えに来たおかあさんにも食べていただきました。



 「あ~ん」 

 「あ~~ん」

18時「ごちそうさまでした!!」と帰られました。

17時以降
 11月の「みかえるタイム」の製作が出来上がりました。


 どんぐり・シナモンスティック・とうものこし・まつぼっくり・落ち葉・木の実などを使って板に製作しました。どの作品も素敵で、自然素材を生かした作品になりました。ボンドが乾いたらお持ち帰り出来ます。

壁面も秋になりました。
          

どんくまさんシリーズより
  

 あいうえおのスタンプで、おねえさんたちはお勉強中。





 17時以降の利用児は、およそ10名以下です。秋も深まり、日が暮れるのが早くなると、そとは真っ暗です。「おかあさん、まだかな~」と不安な気持ちを忘れてしまうくらい、ゲームや製作、好きな遊びを見つけて遊んで待っていますのでご安心ください。