2019年11月8日金曜日

勤労感謝訪問(年中組・年長組)


2019年11月5日(火
 
 年中組、年長組がそれぞれ勤労感謝訪問を行いました。
 聖母の騎士幼稚園では、勤労感謝の日を間近に控えたこの時期に、日常生活の中で、いつも子どもたちのことを支えてくださっている方々に、感謝の気持ちを伝えるために、手作りのプレゼントをもって訪問させて頂いています。

 年中組は赤羽駅前の交番を訪問しました。
いつも街の安全を守ってくださっていることに感謝して、プレゼントをお渡ししました。







年長組は赤羽消防署仮庁舎を訪問しました。
いつも火災や地震などの緊急時に備えてくださっていることに感謝し、プレゼントをお渡ししました。







 今回の勤労感謝訪問を通して、普段はあまり意識しないことも多いけれど、私たちは日々多くの方々に支えられて生きていることを、いつも心に留めるようにしていきたい、と思いました。