2019年11月26日火曜日

てんしぐみ パラバルーンであそぼう!


2019年11月26日(火
 今日はホールに集まって、パラバルーンで遊びました。

出席調べ
 先生とハイタッチ✋



リズム「さんぽ」




リズム「バナナの親子」


パラバルーン
 こひつじぐみで使ったものよりも小さいパラバルーン

みんなで持ってみました。

「上、下、上、下・・・」

そんなふうにしていたら、中に入りたくなりました。

「上、下、上、下・・・」それだけで、キャー😝キャー😝

バルーンの上に載って、スルスル…、引っ張ってもらいました。




サーキット

一本橋を渡って

トンネルをくぐって、両足跳び

ピョン💨・ピョン💨・ピョン💨

パネルシアター「卵でなにをつくろうかな?」





 小さなパラバルーンで風を作ったり、メリーゴーランドやテントを作って遊びました。
サーキットでは、おかあさんの手を放して一本橋を走って渡ったり、フープを両足跳びをしたりと年度当初からすると、運動機能の成長が感じられました。

 次回は12月17日です。クリスマスのパーティー帽子を作ります。ハロウィンの衣装づくりのように、帽子に貼るシールや切り紙、製作セット(はさみ・のり・クレヨン・セロテープ・両面テープ・ホッチキス)などをお持ちください。
 赤い洋服を着た○○○○○-〇さん🎅が来るかもしれません!!お楽しみに🎁