2018年10月5日金曜日

運動会リレーミーティング(年長組)


2018年10月5日(金)
 いよいよ運動会の前々日となりました。今日は小雨の中、保護者の方々が準備をしてくださいました。保護者の皆様、ありがとうございました。
 年長組の子どもたちは、リレーミーティングを行ないました。他のチームに聞こえないように円陣を組み、密かに進めました。話の内容は、走るのが得意な人は苦手な人の分まで走る、走る順番、バトンを受け取ったらインコースにすぐ入る…など。
 約1ヶ月間の取り組みでしたが、友だちを応援したり、自分のことを応援してもらったりすることで自信となり、意欲が芽生えました。また、達成感や悔しさを味う中で、チームやクラスの絆が深まりました。

ミーティングの様子です。





明後日はどんなレースーになるでしょうか。楽しみです。