2018年10月23日火曜日

Everly(エバリー) ミニコンサート


2018年10月23日(火)
 東京を拠点にコンサートを全国で行っている音楽グループ「Everly(エバリー)」さんが幼稚園にいらっしゃいました。幼稚園にfaxが届き、申し込んで実現となりました。

 Everlyさんは2005年CDデビューし、NHKなどのテレビに出演したり、テーマソングやCMの音楽を手掛けたりし、小金井市の音楽大使としてもご活躍なさっています。

 今日は、オーボエの渡辺健太さんとピアノの森夏野さんが子どもたちの前で演奏してくださいました。


モーツアルト作曲「トルコ行進曲」

ルロイ・アンダーソン作曲「シンコペーティッドクロック」
ウッドブロッグをでリズム打ちをした年長さん。

自然と拍手がわきました。


時々、演奏しながら後方まで周ってくださいました。


思わず、友だちと共感したくなりました。



みんなと一緒にダンス!ダンス!ダンス!

「ディズニーメドレー」では、音楽フェス会場なみのノリでした。


アンコールが終わって、お礼のプレゼントを渡しました。

「クリスマスコンサート」の空席はあとわずかだそうです。

サイン入りの大きなポスターをいただきましたので、受付脇に掲示しました。






お子さんと一緒にコンサートでも…、とお考えの方がいらっしゃいましたら是非、いかがでしょうか?
生の音楽にふれてみんなで一緒に歌ったり、手拍子したり、ダンスしたり、友だちと共感し合えて心が豊かになった今日でした。
Everlyさん、すてきな演奏をありがとうございました。