2018年10月6日土曜日

ふるさと北区 区民まつり


2018年10月6日(土)
 昨日は雨が降りましたが、今日はいいお天気になりました。朝のうちは、園庭はしっとりしていましたが、これから乾いていくことでしょう。 
 さて、今日は幼稚園の近くの赤羽会館と赤羽公園で、「ふるさと北区 区民まつり」がありました。会館では、同好会「マドンナ」さんたちが合唱を披露しました。


園庭の様子

練習風景
休日の園舎に心地よいハーモニーが響き渡りました。


赤羽会館での発表
「ふるさと」
「tomorrow」アニーより
「いのちの名前」千と千尋の神隠しより


マドンナさんの発表後、
卒園ママさんが主催しているフラサークルの発表がありました。卒園ママさん、在園ママさんが魅惑的な踊りを披露していました。


今日は、素敵な歌声とチャーミングなダンスを発表を観て、とてもしあわせな気持ちになりました。

明日は運動会。
グランドコンディションもよくなりました。
9時から入場行進が始まります。

1年生のみなさん、
プログラム4番「1年生かけっこ」に来てくださいね。

卒園生のみなさん、
プログラム6番「パン食い競走」に参加してくださいね。

未就園児の保護者の皆様、
プログラム9番「走るの大好き」にお子様と一緒に参加してくださいね。(1人で歩いて参加できるお子様)

年少さん、
いつも通りの笑顔で頑張りましょう!

年中さん、
明日も友だちと走る楽しさ、みんなで踊る心地よさを存分に味わってください!

年少・年中組のあこがれの年長さん、
友だちとのつながりを感じながら、自分の力を発揮できることを期待しています!

保護者の皆様、
おいしいお弁当と、温かい応援をよろしくお願いします!