2018年11月12日月曜日

アドベント①・七五三のお祝い


2018年11月12日(月)
 幼稚園のアドベント(待降節)は、教会暦よりも早く今日から始まりました。
 そして、今日は七五三のお祝いもありました。

手を合わせて入堂

♪ア~ドベントクランツに灯りがつくと…♪
第1週目なので、1本のろうそくに火が灯りました。

 お祈り

千歳飴の祝別


子どもたち、1人ずつに渡しました。








 クリスマスの献金につきましては、お便りでお知らせしました通り、「カリタスジャパン」を通して、災害や病気で苦しむ子どもたちへのクリスマスプレゼントとしてお捧げする予定です。
 ご家庭では、少しの我慢や小さな手伝い、嬉しいことがあった時のお裾分けとして献金をしていただけたら幸いです。
献金箱は、16日(金)に持ち帰ります。