2018年11月20日火曜日

勤労感謝訪問(年長組)


2018年11月20日(火)
 年長組は、北区神谷3丁目にある赤羽消防署に行ってきました。
普段、火災現場では消火活動や人命救助をしてくださる消防士さんに感謝の気持ちをプレゼントにしてお渡ししました。

出発前の集まり

赤羽公園の木々が色づきましたね。

神谷の仮庁舎に着き、プレゼントをお渡ししました。

消防服を着せていただきました。

ホースを手に取り、説明を聞いています。

酸素ボンベを担ぐ体験。

はしご車に乗る先生たち。

空に届きそう!!

「せんせー!大丈夫?」

高さはビルの10階相当だそうです。

「ありがとうございました」の挨拶をしてお別れしました。




 赤羽消防署の方々、今日はお忙しいところ、ありがとうございました。これから空気が乾燥し、火災が多くなる季節となります。火の元には十分に気を付けて過ごしたいですね。

 年長組は、園外保育・図書館・買い出し・お泊り保育の散歩など、園外に出る経験が多くなり、公共の場での過ごし方や、交通ルールを守れるようになってきました。