2018年12月18日火曜日

2学期終業式


2018年12月18日(火)
 70日間あった2学期も今日で終わりました。
残暑が厳しかった9月が、随分と遠い日のことのように思えます。園庭の木々の葉も落ち、いよいよ明日から冬休みです。
 2学期の終業式は、2学期の間、たくさんのお恵みをくださった神様に感謝の気持ちと、明日から始まる冬休みの間、守ってくださるようにお祈りをしました。



奏楽の○○さん
 いつもありがとうございます。

絵本「プレゼント」より要約。
 『神様はプレゼントすることが大好きでした。それはずっとずっと昔からのことです。
 (中略)だから私たちも誰かにプレゼントしたくなるのでしょう。』
    さくらいまゆみ著 日本キリスト教団出版社 
 
保育室でおかあさんへのプレゼント♡
「まだ見ちゃだめだよ!」






 保護者の皆様におかれましては、日々の保育や行事への惜しみないご協力、誠にありがとうございました。
 20日間の冬休みをご家族の皆様で、温かい素敵なクリスマスと、良いお年をお迎えください。
 平成31年1月8日、皆様にお会いできるのを楽しみにしています。