2018年12月12日水曜日

クリスマスバザー


2018年12月12日(水)
 今日は、クリスマスバザーを行いました。アドベントの期間中、クリスマスグッズを各学年で作りました。それを年長児が売り、年少児・年中児・保護者の方に買っていただきました。
































 普段から買い物でのやり取りを聞いているのでしょう。お店屋さんの年長児は、接客がとても上手でした。
 「いらっしゃいませ~」
 「これをお部屋に飾ると素敵ですよ」
 「緑色と青があります」
 「最後の一個です」
 「お勧めの物はどれですか?」、「お勧めの物は、もう売れちゃったんですよ」
 「今日だけ、特別にいいですよ」、「特別はないよ!だって大切なお金だもん」
 「これはベストバリューですよ」
 「どうしよう。1000円しかない!」、「大丈夫です。おつりあります」
 「またのお越しをお待ちしています」

 買い物をする保護者の方は、腰をかがめて子どもたちの視線に合わせて、やりとりしてくださいました。
 職員室や預かり保育室にまで売り歩く年長児たち。母の会のバザーで学習したのでしょうか…。みんな、トップセールスマンでした。

 今日の売り上げと明日の礼拝献金は、「カリタスジャパン」を通して、援助を必要とする子どもたちのために使わせていただきます。たくさんのお買い上げ、ありがとうございました。