2018年12月14日金曜日

クリスマス祝会


2018年12月14日(金)
  ♪あわてんぼうのサンタクロース クリスマス前にやってきた~♪
赤い服着たお腹の大きなサンタクロースさんが幼稚園にやってきました!!

 突然、「メリークリスマス!!」とサンタさんがやってきました。
 みんなビックリ!!


 サンタさんからプレゼントをいただきました!!

一緒に「ハイ!チーズ!」






 「サンタさんに質問ある人は?」

 「どんな食べ物が好きですか?」

「どこからきたのですか?」

「にせものですか?」

 ♪あわてんぼうのサンタクロース もいちど来るよと帰ってく~♪

♪さよならシャラランラン さよならシャラランラン~♪



 白いお髭で、立派なお腹のサンタクロースさん。
子どもたちは驚きと喜びを、跳びはねたり、手をたたいたり、声をあげたりして体で表現していました。

 子どもたちからの質問です。
  ・どこに住んでいるの?
  ・食べ物は何が好きですか
  ・何色が好きですか?
  ・ソリは何でできていますか?
  ・なんで髭がいっぱいあるんですか?

 世界中の子どもたちの人気者のサンタクロース。子どもたちがサンタさんを見るまなざしは、キラキラと輝いていていました。
「サンタさん、また来年もよろしくお願いします!!」