2019年9月10日火曜日

「てんしぐみ」えのぐのスタンプ遊び


2019年9月10日(火
 うだるような暑さの中、2学期始めのてんしぐみにたくさんの方が集まってきました。

出席カードのシール貼り


お返事「はい!」


 先生とタッチ

リズム


やさいスタンプ遊び

ぶどうの形の画用紙にオクラをスタンプ






手にも塗って、手形をとりました。



 集中してぬりたくりを楽しんでいます。

みんなでスタンプした作品を壁面に飾りました。
ぶどうがいっぱいになりました。


パネルシアター「たこやき」



 絵の具を使うのは初めてだったてんしちゃんもいたことでしょう。絵の具や野菜スタンプに興味津々で、心が動き、やってみたいという意欲が表れ、製作に臨んでいました。
 
「次回は絵の具をします」とお知らせしたことをみなさん覚えていて、絵の具が付いても目立たないような色合いの洋服を着てらっしゃいました。なので、黒い服装の方が多かったのですね。覚えていたなんて、すばらしい~~👍

 次回は、「リズム遊び」です。ご参加、お待ちしています。