2019年9月17日火曜日

おしゃべりてんしの部屋「アイシングクッキー」


2019年9月17日(火
  臨時同好会「おしゃべりてんしの部屋」では、アイシングクッキーを作りました。

クッキーは焼いてあるものを準備しました。

クッキーの外側は、硬めのアイシング(卵白と粉糖でできたもの)で縁取ります。

やわらかめのアイシングで、クッキーの表面を塗り潰したり、絵を描いたりします。

みんな集中!集中!




ホッとプレート塗りえを思い出しました😅 

「見て!見て!」こんなにかわいいクッキーができあがりました!

一晩、フードドライヤーにかけて、明日、持ち帰りします💕

参加したみなさんの作品です😉


 子どもたちは食べることが大好きです。おかあさんが作ったとなるとなおさらでしょう!明日、持ち帰ったら第一声は「かわいい😍」でしょうね~。
 参加してくださった保護者の皆様、ありがとうございました。