2020年9月7日月曜日

緊急引き渡し訓練


2020年9月7日(月)
 ザーザー降りの雨が降ったり、止んだりの1日でした。引き渡し訓練を取りやめた方がよいのでは…、と思うほどでしたが、予定の13時40分過ぎには、雨が上がりました。
 聖母の騎士幼稚園では、毎年この時期に、災害時を想定しての引き渡し訓練を行っています。今日は13時40分にメール配信をし、自宅から幼稚園までどのくらい時間がかかるかの確認をしました。













 今年度から、預かり保育を行うことにしました。
  


お迎えのときに、引き渡しの訓練をしました。 



 いつ起こるかわからない緊急事態。もしもの時に備え、普段から様々な訓練を積み重ねていくことで、園児たちの安全を守っていきたいと思います。保護者の皆様、ご協力ありがとうございました。