2018年7月10日火曜日

ナスのごま油いため(年長組)

2018年7月10(火)
 プール日和です!!気温33度!
年長組は、朝1番でプールに入り、そのあとホールで組体操の練習です。暑くても、体操指導の小島先生の指示をよく聞き、
 「3人組!」、「ハイ!!!」。「6人組!」、「ハイ!!!」。
と、歯切れのよい返事をして機敏に取り組んでいました。
 今日は、年中組がクッキングでツルムラサキをごま油炒めを作りました。
 「そういえば、昨日、収穫したナスが冷蔵庫に…」思い出したので、お鍋で炒めて塩コショウで味付けして食べました。
  


「ナス、おいしいね!」

「私もナス好き💛」

「おかわりの人は?」
「は~い!」食欲旺盛な3人娘

「ハイ!ハイ!ハイ!」

「ちょっとだけ」

「おいしいよ~!!」

みんなで食べるとおいいしいですね。
下の3枚の写真が暗かったのは、この保育室は「お化け屋敷」だったからでした。
「お化け屋敷」まだ続いていま~す!