2018年7月4日水曜日

カレーライスパーティー

2018年7月4日(水)
 昨日、買ってきた野菜を年長児が慎重に切りました。包丁を持つ手の基本は猫の手です。みんな、忘れずに「猫の手、猫の手…」と念じながら臨みました。

 イメージトーレーニング中

保育室がいつのまにか、「聖母の騎士レストラン」の厨房になりました。
昨日、おかあさんと家で練習してきた子もいました。



今日は47名のシェフが野菜を切りました。
待機中のシェフたち。

 年長児が切った野菜は1階の厨房に運ばれて、お母さん方が「おいしくな~れ!おいしくな~れ!」と呪文を唱えならが、愛情のスパイスを特別に入れて煮込んでくださいました。 

年少組での配膳


年少さんもおかわりしました

 
ホールのレストランでの配膳・給仕


 


「おかわり!!」の第一陣!

いつのまにか、「おかわり」の列は長蛇になりました!!

「おいしすぎ!!」お皿をペロペロ


おかわり3杯目!

主婦歴〇〇年!さすがです! 縁の下の力持ち、影武者の役員さん。

役員さん方、ありがとうございました。