2018年7月17日火曜日

夕涼み会

2018年7月17日(火)
 お日様が傾いた頃、浴衣や甚平に着替えて、園庭にぞろぞろぞろぞろ…と子どもたちが集まってきました。
 みんなが大好きな「踊れどれドラドラえもん音頭」で元気よく始まり、「エビカニクス音頭」、「東京音頭」を3曲続けて踊りました。



 休憩時間は友だちや先生たちと写真を撮ったり、おしゃべりをしたりして…、あっと言う間の15分間。大勢の1年生の参加もありました。

 フラ同好会「モロカイジャム」の踊り
いつのまにか園庭がハワイになったようでした。「アロハ~!」

「アロハ・エ・コモ・マイ」を教えていただきました。  

浴衣でフラもいいですね!

「ステキ!!✨✨」卒園生のフラママさん。

 おとうさんたちが吹き上げ花火、仕掛け花火のナイアガラの滝にたくさん拍手を送りました。(見惚れて、写真を撮り忘れました)

 そして、園庭でお土産の花火をして帰りました。

手持ち花火が始まる頃には暗くなり、火花が散る様子を楽しみました。

 保護者の皆様、片付けをありがとうございました。
明日から長い夏休みに入ります。皆様、すてきな夏休みをお過ごしください。
年長組さんは、お泊り保育がありますね。夏の妖精ブラウニーに会えるかなぁ~♡