2018年7月9日月曜日

誕生会



2018年7月9日(月)
 7月生まれの誕生会を行いました。聖母の騎士幼稚園の誕生会は、教会でお祈りをします。
 
名前を呼ばれたら、手を合わせて前に出て祭壇に向かってお辞儀をします。 

前に並んだお誕生日の友だち。おメダイを掛けてもらっています。

誕生絵本には、大好きなおうちの方と先生からのメッセージが書いてあります。家に帰ってからじっくり読んでもらってくださいね。

聖水撒き。
神様が子どもたちを祝福してくださるように、聖水を撒きました。
「冷たい」!!」、「いっぱいかかったよ!!」とか、ちょっとだけ賑やかになります。

保育室でのささやかなお祝い会。大好きなおかあさんと一緒です。

「どんな赤ちゃんだったかな?」赤ちゃんの頃の写真や思い出の品を見せていただきました。

最後は、抱っこ💛💛💛

♪生まれる前から神様に 守られてきた友だちの 誕生日です おめでとう♪
♪生まれて今日までみんなから 愛されてきた友だちの 誕生日です おめでとう♪

 おじいちゃんも おばあちゃんも おとうさんも おかあさんも そして、私にも。お誕生日はみんなが生まれた大切な特別な日。
 神様、これからも守ってくださいね!!